momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ワクワクすること見つけました!<息子同居12日目>

<昨日の続き>

 

昨日のやる気が出ない問題原因が分かりました。

息子(31)と同居を始めて 

特に朝、寝起きの機嫌が悪い息子が、

ちょいちょい私に当たって来るのよね;

 

反抗期の中学生かっ!

 

「なんでこんな些細な事でオカンが叱られなかんの!」

と、(;一_一)

朝から私のテンションはガタ落ち状態;

 

で、最近息子が朝ご飯を食べないので

今朝は作るのをやめてみた。

ああ~これでいい!

なんだか気持ちが軽くなったw(単純だね(^^;

 

今朝、もう戻らないかもしれないパッチワークに少し戻ってみた。

10㎝ X 10㎝ のパターン

色は、元気が出るポップな明るい色柄にしてみた。

ミシンで、ダダッ!と縫おうか迷ったけど、

チクチク手縫いで縫うことにしました。

なんだか(手縫いが)想像以上に楽しい!ありがとう!

自分の機嫌は自分でとって楽しい1日にしよう。

 

今日も皆さまが健やかに過ごせますように!