momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

桜が満開なのも気付かずチューリップのパターン試作してみた

普段、レースのカーテンをしているせいか?

ここ数日の雨でベランダに出なかったせいか?

庭の外側にある山桜が満開になっていました(-_-;)

リビングからお花見ができて幸せ!

桜の奥のほうに見える広場が猫の散歩コースです。

さて、雑誌「パッチワーク教室」の試作がイマイチだったので

昨日、キルトジャパン(春号)を購入。

次に作りたい物がこちらです。

この、チューリップタペストリー!

20年以上前に作って 息子の部屋に飾っていましたが、

色あせて処分してしまった(ようです;)

この実物大型紙は、チューリップの1辺が6㎝です。

ろ、ろ、ろくせんち?

6㎝の四角の中にチューリップのパターンって、冗談はよしこさんw

なんとか、型紙を大きくして 1つ試作してみた。

1辺が12㎝です。

薔薇柄にしようか迷ったのですが、、、リバティで。

リバティ13種類もあったかな?(;'∀')

Xデーまで あと5日(は?)

 

今日も皆さまが幸せでありますように