momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

己書(おのれしょ)講座 7回目 in 猿投コミュニティ

今日は、己書(おのれしょ)の講座へ行った。

受講者は、私を入れて3名でした。
そのうちの1人がどえらい派手な女性(48歳くらい)で、
肩や背中が全部見えるドレスで、
つけまつ毛に爪楊枝が50本は乗るだろう
りんごちゃんみたいな声で、
俗に言うぶりっ子な話し方で、
そういう系のおねぇさまかしら?と思って視野に入れながら
今日もお題を黙々と描いていた。

もう絵画教室なのか、
書の教室なのか分からなくなってきた。
水彩画のヘタな私にとっては大変です。

ぶどう(巨峰)
   

f:id:mo515mo:20190813152620j:plain

字が小さ過ぎて弱弱しくなってしまった。
苔(コケ)の花言葉ってあるのね?
   

f:id:mo515mo:20190813152728j:plain




一番下は桃です。
水をどぼどぼにして色を足す水彩画の技法が難しいです。
   

f:id:mo515mo:20190813152906j:plain