momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

執着心を手放して新しい自分に生まれ変わる時<息子帰省1日目>

PM17:21 〇〇駅着
2ヶ月ぶりに息子(28)が帰って来た!

f:id:mo515mo:20200126152133j:plain


車に乗ったとたん、息子が話し出した。

過去の恋愛を引きずっていた息子でしたが
思い切って別れた元カノへ電話をしたらしい。
色々話してたら「この人じゃない!」って思えてきて
「俺はなんで2年も思い出を美化していたんだろう」
って、気持ちが一気に吹っ切れたそうです。

私はその話を聞いて、
息子(28)の意識レベルが上がったからだと思った。
独りで上京して、苦労して努力して、
人間関係も変わり、成長できたからだと思う。

*************************************
ここで、理想の彼女(彼氏)を見つける方法を書きます。
まずは今、どんな状況であっても、
「しあわせだなー!」と感じ、
「ありがとうー!」と感謝し、満足することです。

「不平不満」「愚痴」「泣き言」「悪口」「文句」は、
言わないようにしましょう。

小さな幸せっていっぱいあるでしょ?
それが出来たら、理想の相手を想像して
容姿、性格などを細かく紙に書いていきます。
この話は、またいつか。
*************************************

で、晩ご飯を食べて、お風呂に入った息子は、
PM21:12の電車に乗って、
同級生の比嘉君(28)柴田君(28)が待つ名古屋へ。
レンタカーを借りて3人で和歌山県へ旅行に行ったです。
破天荒な息子と遊んでくれる友達に感謝です
いつもありがとう

お父さんに珈琲豆を、
私にはヘアートリートメントを買ってきてくれた。
(人''▽`)ありがとう!