momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

新たな挑戦!己書(おのれしょ)

葬儀屋さんから招待状を頂いたので
「平成最後の終活フェア」を観に松坂屋豊田店へ行った。

目的は、葬儀の相談では無く
「己書」を体験したかった。

4年前に体験してから
昨年、久しぶりにまた出会ったので
今回が3回目の体験になります。

私が「教室に通いたい!」と言ったら、
うちから一番近い場所で教室を開いてる師範がいらっしゃった。
その方に横で丁寧に教えていただき、
「の」の字を少し練習してから一発勝負で書いた

自分では「なんか変だな〜」と思うのですが、
師範の皆さん(5~6人)が
「うまい!うまい!売れる!売れる!」
意味の分からない褒め方をするので
苦笑しながらも嬉しかった('∀';)

先生との相性は良さそうだし、
教室も近いので
今月から通うことになった

「教室に通いたい」と心の中で想っていると
実現できるものですね。
ありがとう
がんばります 

f:id:mo515mo:20200129083607j:plain