momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

体験して分かったこと

今日は、地域の交流館の「ふれあい祭り」に行った。

 

館内で、久しぶりに「つまみ細工」の体験をした。

ちりめんで<薔薇のブローチ作り>400円。

f:id:mo515mo:20191103144703j:plain

ボンドで貼って行きます。

f:id:mo515mo:20191103144726j:plain

完成です! 直径6センチ。

簡単なので、普通の布で作ってみたいですね。

f:id:mo515mo:20191103144743j:plain

さて!行動すれば出会えるもので

こんな近い場所(車で2分)で己書(おのれしょ)講座をやってました。

一応、体験をさせていただきましたところ

なんと!いま通っている講座のA師範の上の師範(B)だった人と話せました。

これは縁なのか、単なる世間は狭いのね的なものでしょうか。

実は、いま通っている講座のA師範は私に対して敵意を持っているのか?

どう見ても他の生徒さんと対応が違う気がして

なんとなく居心地が悪くなってきた話をしたら

師範(B)も、A師範に嫌われているという話をしてくださり、

もしかしたらA師範の性格に問題があるのかな?

そうか「なるほど~」と、何がどう「なるほど」なのか分からないけど

人間は相性が大事なので、相性の悪い人から教えてもらったり

我慢して関わっていても何も良いことが得られないので、

10日(日)に、こちらの講座を受けてから腹を決めようかと思っております。

 

今日は、本当に良い体験ができて幸せでした。

ありがとう!

f:id:mo515mo:20191103150817j:plain