momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

親は立ち止まるばかりで、子供は先に進むばかりで、嬉しいような切ないような

3日(木)AM8時〜
5日(土)PM20時まで息子(27)が帰省していました。

<5月3日(木)>
夜行バスで、朝6時半に名古屋に着く。
息子はバスの中で眠れなかったようで
家に帰って来て、13時半まで寝る。

PM14時、息子が注文した宅配便が届く。
「お父さんがボケないように・・・」と、
ドローンを買ってくれた

f:id:mo515mo:20200127163538j:plain

夜ご飯は、チーズタッカルビ 

f:id:mo515mo:20200127163620j:plain

PM21:30〜
同級生2人と、近くのカラオケ屋へ行く。

***********************************************
<5月4日(金)>
AM5時、帰宅(歩いて帰ったみたい)
どんだけ歌ったんだ?

AM11時半、起きる。
「静岡へ行こうか?」を延々と悩んでいた。

PM12時半
同級生の柴田君を誘って静岡へ行く。
が!息子の車のバッテリーが上がって、
なかなかエンジンが掛からなかった。

PM13時半〜PM23時
元カノと行った静岡の
思い出の場所を巡るセンチメンタルな旅へGO!

息子はどうして終わった恋愛を引きずるのだろう?

***********************************************
<5月5日(土)>
AM11時半 起床。
息子、「稲武へ行きたい!」
と、呪文を唱えるが、すでに体が限界。
それでも「行きたい!」が勝った。

PM13:15
孫の夢ちゃん(11)も誘って稲武へ行く。
私の車で、息子の運転で。

PM14:30 稲武に着く。
どんぐり横丁は、すごい人!
並んで「焼き立てパン」を購入。
五平餅も最高に美味しかった!

PM15時〜16時
牧場で、ドローンを飛ばす。
操作ミスで、広い牧場に落下!
でも、私の動体視力のお陰で奇跡的に見つかる!
2回も!

牧場とは反対の、山側で飛ばす。

f:id:mo515mo:20200127163313j:plain

PM18時、自宅着
急いで夕飯を作って、少しゆっくり・・・

PM20時、息子を駅に送る。
帰りは、新幹線で東京へ戻って行った。
(座れなかったらしい)

今回は、ちゃんとしたご飯も作れず、
話す時間も少なかったけど、
息子(27)の成長を感じることができた。

田舎の新緑を見て、心を癒し、
身体を休め(られなかったか?)
明日からまた仕事に努力してください。

帰って来てくれてありがとう!