momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

たとえ気休めでも定期検診が大事だった大病院から個人病院へ行かざるをえない現状

今日は、年に一回の定期検診に、豊田厚生病院へ行った。

AM11:20 血液検査
AM11:40 腹部超音波検査
PM13:20 診察&検査結果を聞く(異常なし!)

主治医から、
「国の方針が変わって、定期検診は個人病院でやってほしいのです。
次回からは、2700円が掛かりますよ、それでもまだここで受けますか?」

私 「一年に一回でいいですから、ここで受けたいです!」

主治医 「でもね、厚生病院は「ホームドクター」じゃないですから、
      どこか個人病院を探してほしいです。」

       中略

主治医 「では、もう一回だけ検診をしますが、
     一年以内に「ホームドクター」を探すと言う約束ですよ!
     いいですか!?」

私 「はい」

私が個人病院に行きたくない理由も話しましたが
もう、国の方針なんたら言われたらアカンですね

どうか、良いホームドクターに出会えますように

**********************************************

友達のような2人 

f:id:mo515mo:20200130211611j:plain



ねえたん、それおやつだろ? 

f:id:mo515mo:20200130211643j:plain