momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

一粒の種より百倍の実あり、天地に通ずるものは徳である

25(土)、26(日)と、息子(25)が帰省していた。

今日は、晩ご飯を食べたら帰ると言うので、娘(29)と孫(9)を呼んだ。

息子は普段外食が多いので

家で、オカンの手料理(特に野菜)を食べさせたかった。

息子のリクエストで、炊き込みご飯と、タコの刺身、

豚肉のアスパラ巻き、エビチリ、サラダ(トマト) のメニュー。

食べ終わって、

息子が、プチ袋を3つ出して、

『社会人になって初めての給料から少しだけど・・・』 と、言って

夫と、私と、孫(9)に おこずかい をくれた。

私は胸がいっぱいになった。

1人だったら号泣してたでしょうね。(きっと)


なんだか 息子に会うたびに 「成長」 を感じます。

やはり、独り暮らしのお陰ですね。


息子が、小さなことにも感謝のできる人間に成長してくれたことが

本当に嬉しいです


で、時間(PM19時)になったので 車に荷物を積み込んで

みんなで永遠の別れを惜しむかのように手を振った!

夕陽が淋しく君の背を照らしていたけど・・・

来月また帰って来るんだって  
 

f:id:mo515mo:20200128132946j:plain