momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の簡単!手作り品

ダイソーでヘアバンドを買ったのですが 頭のデカイ私にはかなりキツかったので YouTubeを観て手作りしてみた。 リボンは単体で巻きつけてます。ピッタリだー そして、夏と言えば冬瓜(とうがん)。 子供の頃、夏になると母がよく作ってくれた懐かしの味です …

いいこといっぱいありますように!

吉本興業の社長さんってあんな顔なのね?( ゚Д゚) グダグダな記者会見を見て蒸し暑さが増したわ 誠実な皆様には どうか、いいことがいっぱいありますように! 昨夜、息子(28)から久しぶりに電話が掛かってきた。 お盆に彼女(29)を連れて帰ってくるらしい(^^♪ …

心からの感謝をこめて〜

─昨日の続き─ セリアで「固形水彩えのぐ」を買って、 昨日と同じ絵を描いてみた。 少し良くなったような・・

他人の幸せを祈るようになると確実にあなたの幸せを応援してくれる他人が現れます

「他人の幸せを祈るようになると、 確実にあなたの幸せを応援してくれる他人が現れます」という話です。 「会社(職場)の人達の人生がうまくいきますように!」とか、 「家族、友達が心から幸せでありますように!」と、祈ります。 この方式は、 他人を祝福…

己書(おのれしょ)講座 6回目 in 猿投コミュニティ

今日は、己書(おのれしょ)講座へ行った。 受講者は、私を入れて6名でした。 今回のお題は、全然うまく書けなかった これは、海の水平線を下に書きすぎて また上に書き直したのでおかしなことになってしまった 先生から「間違った時は聞いてね」と言われて…

限りなく手縫いに近い刺し子ミシンを体験した日

最近、気になっている「刺し子ミシン」を観に、 名古屋市名東区へ行った。 AM10:10 ○○ミシン商会さんに着く。 てっきり、店舗のミシン屋さんだと思ったら、 洋裁教室をしている民家だった(えっ!) 中に入ると生徒さんが5名ほど居て 電話もなぜかじゃ…