momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

PET-CT検査を受けて次の検査に望む

今日は、豊田厚生病院へ行きました。

PET-CT検査を受けます。

 

am8時45分 CT受付に行く。

検査着に着替えて、腕からブドウ糖を体内に投与する。

 

そのあと、別室で水を飲みながら1時間安静にする。

トイレを済ませ、CT台に寝る。

2~30分の検査でした。

 

毎回思いますが、検査技師さんが優し過ぎて

自力で起き上がれない私をサポートしてくださる。ありがとう!

 

1時間後。呼吸器内科へ行く。

PET-CT検査の結果、骨の転移は無かったので安心しました。

が!21日(木)に気管支内視鏡検査をすることになった。

そのあと、脳神経外科の女医さんの診察。

次のMRIの予約を聞いて 終了。

女医さんが言ってました。

ストレスを受けないように!

しっかり睡眠をとってください!と。

 

今日も皆さまが無病息災でありますように。