momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

後部硝子体剥離の経過 ②

1月26日(金)の続きです。

 

今日は、豊田厚生病院の眼科へ行きました。

 

AM7:25 家を出る。
AM7:35 病院に着く。

このシャッターが開くまで 45分待つ。

すごい! 受付番号が 33

エンジェルナンバー最強の数字です。

こりゃ~入院手術は無いかも(と思う)

眼科ブロックへ行くと、すぐに呼ばれた。

先日(26日)と同じ検査をする。

で、診察室に入ると、美人の女医さんがいた。

優しくて、穏やかに説明してくれたので納得できた!

また同じく 瞳孔を開く目薬を点す。

 

眼底写真を撮って、また診察室に入る。

女医「手術はしない方がいいと思います。

血圧の薬を飲んで経過観察して行きましょう」

私「ジムとか激しい運動は?」

女医「ダメです!枕を高くして 安静にしてください」

私「はい」

 

1週間後、また眼底検査をします。

しばらく何もできないですが、手術入院が無くて良かった。

ありがとうございます!