momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

いちゃもん老婆の発言に疲労困憊しながら選挙行って来た

今日は、管理組合の総会でした。

 

AM10時

理事長の夫が 議案書を読みながら進行。

 

最後、管理費を月2000円値上げの話 になったら

Kさん(80代?)が、いちゃもん発言をしてきた。

 

Kさん「掃除代行(55万円)を辞めて、私が掃除してあげるわ!」と言う。

これで値上げしなくてもいいでしょ発言。

その場の空気が一瞬で凍り付いた;;

あのね~~

ゴミステーションは外にあります。

極寒の冬も、猛暑の夏も、Kさん、あなた掃除できんの!その歳で!

って言ってやりたかったが我慢した(-_-;)ううっ

もう、管理費を値上げしなきゃやっていけない状況を知ってほしいわね。

 

AM11時30分

管理費、月2000円値上げで 可決して 総会は終わった。

お疲れ様でした。

 

話は変わり、

総会のあと、豊田市議会議員の選挙に行って来ました。

今回 投票済証が、ふじの花。

これを集めるのが楽しくなって来たw 3枚目です。

今日も皆さまが平和に過ごせますように