momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

脱走した猫が2日ぶりに帰って来たの巻

今日は、猫が夜中に外へ逃げた話です。

猫を飼ってる方なら1度や2度経験があるかもしれません。

 

8月5日(金) 深夜2時

さくら(17才)の悲痛な鳴き声で目が覚める。

起きて家の中を探し回ったけど姿が無い。

「まさか!」と思いながらサッシを開けて外を見ると

なんと!暗い庭の真ん中でさくら(17才)が仁王立ちしていた。

なんで庭に出たんだろう?と隣のサッシを見たら

私の寝室のサッシが開いていた。( ゚Д゚)へ?

原因は、私が鍵を閉め忘れたらしい(-_-;)

で主犯格は、茶トラのきなこ(13才)オス。

夜中にサッシを開けて脱走!

お兄ちゃんに続けとばかり、あとの2匹も脱出したわけです。

で、この子が行方不明になってしまった( ;∀;)

8月5日(金)

昼間は出て来ないので、

夜、庭の周りを探したらあんこ(3才)を発見!

夫が猫の体をわしづかみにしたけど逃げられた(ああ~;)

8月6日(土)

子猫の時に一回逃げ出してこの中に居たのでたぶんここだと思った。

この倉庫は入居以来「開かずの扉」なので鍵もあるはずが無く、

中の構造がどうなっているのか分からない。

私「鍵の110番に電話して鍵を開けてもらおうか!」って言ったら

夫「何万かかると思ってんだ、明日オレが鍵をノコギリで切る」と言う。

「命とお金とどっちが大事なんだ!」と心の中で叫んでみた。

今日、8月7日(日) 明け方4時。

外からニャ~と猫の鳴き声がした。

すぐにサッシを開けるとベランダにあんこ(メス)が居た!

サッシを開けたままにして私は隠れる。

すると、部屋の中にあんこ(メス)が入って来た~~~~w

丸2日、飲まず食わずで限界だったのか!

お水を飲んで、ご飯をいっぱい食べた!

腹ペコか!

ああ~無事に帰って来て良かった( ;∀;)ありがとう!

猫が無事に帰るまでは途中経過は書かないつもりだったので

経過と結果が両方書けて良かったです。

今日も皆さまが幸せでありますように!