momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ブログ開設19年目に想うこと

18年前の今日(2004年8月3日)

当時、高校生だった娘(35)が

「ホームページ作ってあげるよ!」と

どっかからキットを探してホームページを作ってくれた。

このホームページは写真が張れず、文章のみでした。

毎日毎日、色んなことを書いた。徐々に長文になってゆく。

楽し過ぎて、まさに水を得た魚状態でした。

で、娘(35)がパッチワークの写真も載せる場所を作ってくれたので

そこに写真も載せれて嬉しかった。ありがとう!

しかしある日、ホームページのサイトが閉鎖になるという連絡があり

上の写真にあるように すべての文章をプリントアウトした。

ファイル22冊。なん千枚になったでしょう。

それからホームページからブログに移転して数年、

そのブログがまた閉鎖になると連絡が来た。

今度こそ閉鎖をしないとこがいいと思い、

アメブロにしようかどこにしようか悩んでいたら

ITのエンジニアの息子(31)が「はてなブログ」がいいと言うので

大量の文章と写真を5日間かけて私ひとりで引っ越したです。

引っ越し方は息子に教えてもらったので出来ました。

ちょっとづつ進化しながらこんなに長く続けられたのは

書くことが好きだったからだと思います。

パッチワークも手芸もブログも好きだから続いてる、これにつきます。

これからも楽しんで続けてゆきますので宜しくお願いします。

 

話は変わり、

昨日、1日で4つもマルチポーチを作った。

実際に私が通帳ケースとして使ってますが

とても使いやすいです。

皆さまが今日も幸せでありますように!