momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

刺し子ミシンでマットを作ってパソコンまわりを整えてみた

今日は,パソコンまわりを綺麗にした話です(長め)

私のパソコンを置いているテーブルは

息子(31)が使わなくなったIKEAのテーブルでした。

椅子は分解して保管してあったので

2ヶ月前、娘(35)家族が引っ越した時に椅子を4脚あげました。

で、娘(35)は単品でテーブルを買ったのですが

下の写真のように色が塗ってない白木が届いたの。

上の椅子とどー見ても合わないよね?

って事で、私のテーブルと交換したわけです。

やっぱり、何も塗ってないのでザラザラするのよね。

このマウスパッド

裏面がすれてテーブルが真っ黒になっちゃって、

ダイソー(100円)で手首クッション付きのパッドを買って来た。

さて、テーブルに敷くキルトマットを作ろうと、

ちょっと目を離したらこれですわw

しつけは安全ピンのみ。

刺し子ミシンでちゃっちゃとキルティングして完成!

上部はキーボードを置いて見えないので適当な生地。

横60㎝ たて40㎝

まあまあ良い感じ。

好きな薔薇柄の生地にテンションが上がります。

5月までキーボードのまわりにメモ用紙がてんこ盛りだったのが

メモ用紙入れを作ったおかげでスッキリしました。

気がゆるむとすぐにごった返すのでがんばって整えてゆきます。

(*)この猫はうちのきなこ(12才)です。若いなw

皆さまが今日も幸せでありますように!