momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

手作りマスクの保存袋にラベンダーのサシェを

レースの立体マスク

水色のむら染めはこれしか無く、

ピンクは3色微妙に色が違います。

f:id:mo515mo:20200518193027j:plain

昨日、娘(33)が来たのでリバティのマスクを見せたら、

「わぁ~いい匂いがする!」って。

さすが!娘(33)は犬並みの嗅覚があるのです( ゚Д゚)

実は、マスクをIKEAのジッパー付き袋の中に保存しているのですが

その中にラベンダーのサシェを入れてます。

なるたけ生活臭が付かないようにと。

 

で!今朝、娘(33)が来て「ラベンダーのサシェが欲しい」って言うので1つあげたら

在庫が無くなったので、この機会に作ってみました。

ラベンダーは花と茎を細かく切って、綿と一緒に入れます。

f:id:mo515mo:20200518194022j:plain

6センチの袋は、三角に縫います。

ラベンダーは安眠効果があるので縫っているうちに眠くなって困ったです(-_-;)

防虫効果もあるのでいいですよ。

リバティの生地で。

f:id:mo515mo:20200518194506j:plain