momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

刺し子ミシンで小さいタペストリー完成!

修理から戻って来た刺し子ミシン。

いつやる?今じゃないでしょ!

まずはYouTubeの「刺し子ミシンですいすい縫ってる海外の動画」を観て

うまく縫えるイメージトレーニンをした。

で午後、掃除機をかけ、テレビを消し、

手を洗い、口をゆすぎ、

白い着物をまといバケツで冷水を頭から掛けて身を清めたい!

そのくらいの覚悟で いざ!出陣!(どこへ)

なんと、すいすい縫えたじゃないですか!

ああ~緊張したわ~良かった( ;∀;)ありがとう!

昨日、刺し子ミシンでキルティングが終わったので

今日は普通のミシンで周りにテープを縫い付け、完成しました。

横72㎝ たて72㎝

刺し子ミシン、もっと勉強したいと思い、

ネットで「刺し子ミシンの講習会」を検索していたら

小関鈴子さんキルト塾を見つけた。

ダメもとで電話してみようかな。

皆さまが今日も幸せでありますように!