momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ナチュラルなレースリース作ってみた

YouTube(MikAさん)を観て

ナチュラルなレースリールを作りました。

f:id:mo515mo:20220110091703j:plain

セリアの発泡スチロール(2P/100円)に穴を開けて刺していきます。

数年前、名古屋のキルト展でキットを買ったのと同じで、

5㎝角の布か、レースかの違いです。

f:id:mo515mo:20220110091743j:plain

レースのボリュームがあるので枚数は少なくて簡単。

外周にモヘアの毛糸を丸めて刺しています(見えないけど)

横20㎝の小さくて可愛いリース。

しめ飾りを外したら付けましょう。ありがとう!

f:id:mo515mo:20220110092310j:plain

今日は成人の日です。

孫(15歳)もあと5年で成人式かと思うとそれまで元気で生きたいと思います。

長いようで短い、短いようで長い5年(どっちやねんw)

 

皆さまが今日も幸せでありますように!