momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

銀行がざわつくお客様から、北欧風ポーチまで

昨夜、孫(15)にLINEで「東京行き」を聞いたところ

あっけなく断られた( ;∀;)

独りで行くかやめるかギリギリまで考えよう。

 

話は変わり、

昨日、最後の500円玉貯金を持って銀行に行った。

190個の500円玉をドーンと置いたら、

まず1回、窓口でざわつかれた。

女性行員さんが男性行員さんに目で合図して

「個数が数えてあるなら大丈夫です」と言った。

もちろん数えてありますよ。

今回も500円玉だけじゃ怪しまれると思って紙のお札も持って行った。

どうだ、これなら文句ないやろ!

で、椅子に座って待っていたら

奥のほうで行員さん達がザワザワしてる。

お客さんは私しか居ない。

「また500円玉女が来たよw」

とでも言っているのか状態。

数分後、行員さんに呼ばれ窓口に行くと

小さな声で

「あの~10月から・・」って言われたので

私は「手数料、知ってますよ、これが最後なので」と言って帰った。

ああ~大量の小銭って重いわ!

色んな意味で( 一一)

 

昨日、ネットで注文した生地が届いたので

北欧風ポーチを作りました。

横16㎝ たて11㎝ ダーツあり。

f:id:mo515mo:20210915094526j:plain

反対側です。

ちょっとダーツが短かった。

f:id:mo515mo:20210915094542j:plain

ピンクと薔薇柄を卒業したわけでは無く(いまだに大好き!)

気分転換に北欧風も楽しんでいます。

今日も元気な1日をありがとう!

f:id:mo515mo:20210915094556j:plain