momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

困ってる人を見ると居ても立っても居られない気持ちになるお母さんタイプ

今日、スーパーの入り口で知り合いを見掛けた。

その方は、白いハンカチを口に当てていた。

たぶん、使い捨てマスクが無いんだと思う。

この時期、マスクを付けずに店内に入ると白い眼で見られそうですが、

マスクが買えないんだから気の毒に思ってしまいます。

声を掛けて「手作りマスクで良ければ差し上げましょうか?」

って、なぜ言えなかったのか悔しくてしかたがない私です( ;∀;)

次にお見掛けしたら絶対に声を掛けよう(勇気が出たら)

そんなジレンマを抱えながらダッシュで帰宅し、

パッチワーク教室の先生へ西村大臣マスクのレシピを書いて

マスクと一緒に郵送したです。

これも余計なお世話かもしれないけどね( ゚Д゚)

 

だからね(何が)

普段からバックの中に手作りマスクを持っててね、

いつでも「これどうぞ」みたいな。

もちろん知り合いにだけですよ。

知らない人からマスクもらったら私だって怖いわw

 

で、今日はド派手なマスクを装着して買い出しへ。

やっぱり気持ちが明るくなりますね~。

 

今日、百合子さんが白のレース柄の手作りマスクを付けてて素敵でした!

ただ、ちょっと間違うと下着(ブラ)に見えるから難しいのよね。レース柄って。

f:id:mo515mo:20200427172522j:plain