momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

初詣、去年のあれこれは消えて、今年の吉事を告げ来る

1月2日(水) 息子(27) 帰省7日目

PM14時〜
夫と息子(27)とお墓参りに行った。
帰りに、猿投神社へ初詣
人の多さと、屋台の盛り上がりにビックリ

お賽銭は、テレビでやってた金額にしました。
私は、485円
どんだけご縁が欲しいんだ?
事前に小袋に入れて出掛けたです。

5円・・・ご縁がある
15円・・・十分ご縁がある
25円・・・二重にご縁がある
41円・・・終始いい縁がある
45円・・・終始ご縁がある
485円・・・四方八方からご縁
がある

で、おみくじはでした。
息子(27)は大吉でした

今年も良い年になりますように

*****************************

元旦の夜、娘(32)家族とお節を食べ、
恒例トランプ大会で楽しみました。

今年は、加工肉(ハム、焼き豚)を止め
海老のチーズ焼きを作ったら好評でした 

f:id:mo515mo:20200126195244j:plain