momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

もらって嬉しい年賀状は?

今日から年賀状を書き始めた。

テレビで「もらって嬉しい年賀状は?」
のアンケートをやっていた。
・写真入り
・イラスト
・手書き文字
・その他

1位は、「手書き文字」でした

パソコンで作った年賀状でも、
・一筆、手書きで添えてあると嬉しい。
・気持ちがこもってて嬉しい。
・せめて表だけでも手書きが嬉しい。

などの意見がありました。

私はパソコンで年賀状が作れないので
手書きが多いです。

ここだけの話、
高校からの親友は、
年賀状に一言も書いてこない人です。
何年も会ってないんだから
普通「元気?」とか、
「会いたいね〜」とか書くでしょ?
なんか、印刷の年賀状のコメントを書く部分が
寒々と空いてるのを見ると悲しくなります
まぁ、何も考えてないんでしょうね。
そもそも友達では無いのかもしれません。

私の年賀状はアホみたいにうるさいです
同じ文面はありません。 

f:id:mo515mo:20200131133545j:plain