momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

スピリチュアルタロット講座 4回目<対価は必要>

今日はタロット講座へ行った話です。

好き嫌いが分かれるのでお好きな方は読んでください。

 

6月(熱中症で)お休みした時から講座を辞めようか迷ってて

今朝は学校に行きたくない小学生みたいな感覚だったので;

まぁ1枚タロットを引いてから決めようと思った。

引いたカードは「魔術師の正位置」

これは何か発見進歩的な考えが起きるかもしれないと思い

がんばって行くことにした。

 

AM9:48 教室に入る。受講生は私ともう1人。

今日はなんだか講師が別人のようにパキパキと進めてゆき

最後のカードの説明まで終わった!どうした先生!?

余談で色々と質問してみた。

私「占いをタダ(無料)でやりたいの」って言ったら

先生「対価(たいか)って、その物に見合うお金よね?」

私「そうですね」

先生「タダで占ってもらった人は別の所でそのお金を払わなきゃいけないのよ」

私「はぁ~↓」

先生「例えば、電化製品が壊れて買ったとかね」

私「なるほど~↑」

あのテレビで有名な覆面をした占い師は無料で占ってるけど本当はいかんのね。

あと、家の中の植物が枯れるのは悪い気を吸ってくれたのだから

「ありがとう」と言って塩を振って新しい植物に交換すればいい。

私「うちの植物(モンステラ)は枯れないんですけど」って言ったら

先生「それはバランスが取れているからですよ」だって。

このあとも質問攻めにしたけど全部は書けません;

 

<感想>

私は別の講座で何年もタロットを勉強したので

その知ったかぶりと言うか、おごりと言うか

そう言う気持ちがあったんだな、と反省したです。

最後までがんばります。

8月9月の講座はセッション(リーディング)です。

今日は良い気付きをありがとう!

 

皆さまが今日も幸せでありますように!