momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デマはウィルスより速く世界に拡散する問題

今日、ドラッグストアへ行ったら うわさ通りトイレットペーパーが売り切れでした! *写真を撮って来ました、これは事実です* 若いバイトの店員さんに 「どうして売り切れなの?」って聞いたら 「昨日、人が殺到して全部売れたみたいです」って。 そうでし…

この状況を必死に乗り越えるために色がどうとか言ってる場合じゃない問題

テレビのニュースを見て愕然とした。 生徒がピンクや黒のマスクをして登校したら 先生から「その色はダメだ!」と注意を受けたというのです。 今、「色のついたマスク」の何が問題なんでしょうか? 白い使い捨てマスクも「黒いマスク」すらも売ってない今の…

強い風と その雨のあと

最近、少しづつ花粉症の症状が出始めています。 昨日、手作りマスクを着けて買い物へ行ったら レジの人が「あざやかなマスクですね!」と言ったので 「自分で作ったんですよ」って答えたら 「上手ですね、売ってるやつみたい」ってほめてくれたので ちょっと…

華やかシノラー生地で立体マスク

イオンの手芸店でダブルガーゼを2種類買った。 「値段が高いな~」と思いながらも ガーゼは子供っぽい柄が多いので、 めずらしくポップな柄だったので購入したのですが、 それが篠原ともえ(シノラー)さんデザインのガーゼでした。 色はもっとピンクです。…

手作り布製マスク

使い捨てマスクが品薄なので、 手作りしよう!と昨日ダイソーへゴムを買いに行ったらゴムが無く、 そのかわり、なんと!幸運なのか!? マスクが買えたです! ありがとうー! で!今日は手芸センタートーカイへ 「マスク用の丸ゴム」を買いに行ったら売り切…

愛の救援物資 江戸へ飛ぶ

東京に住む息子(29)から 「マスクが全然売ってない!」と連絡が来たので 2月2日に、30枚入りの箱(498円)を3箱買った。 (1人、3ケまでの制限) 息子(29)が平日に宅配便が受け取れないので、オカンは考えたよ! マスクを小分けにしてレターパックで送…

14年分の入れ替えたい写真をクリックしてback spaceドン!の作業が完了した件

前のブログ(ヤプログ!)が昨日(1月31日)閉鎖されました。 長い間(使用期間14年間)ありがとうございました! で! 東京ドームから帰って来て ずーーーーと6日間、 時間にして43時間も! 前のブログ(ヤプログ!)からこちらに移転したブログの 写…