momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

この状況を必死に乗り越えるために色がどうとか言ってる場合じゃない問題

テレビのニュースを見て愕然とした。

生徒がピンクや黒のマスクをして登校したら

先生から「その色はダメだ!」と注意を受けたというのです。

 

今、「色のついたマスク」の何が問題なんでしょうか?

白い使い捨てマスクも「黒いマスク」すらも売ってない今の状況で

色がついていようが手作りだろうが何だっていいじゃないですか!

と、私は想うのです、はい。

 

さて、最近気になっていたキャシー中島さんキルトマスク!

昨夜インスタグラムの動画を観て、今日さっそく作ってみました。

キルト綿を挟んで作るのですが、

それがそれが、ものすごく簡単!

ちょっと分厚いですが、

思ったより息苦しくないのが不思議です。

 

表地は普通の布で、裏はダブルガーゼです。

真ん中にキルト綿が入ってます。

*キャシーさんの作り方はどこにも縫い目が見えないのですが

私はゴムを通すとこはミシンを掛けました*

f:id:mo515mo:20200228141400j:plain

f:id:mo515mo:20200228141849j:plain

f:id:mo515mo:20200228141909j:plain