momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

除夜の鐘がうるさいとほざく人間の愚かさを嘆く

今日は、さくら歯科へ行って来た。

右上に、美しい2本の歯が入った

これで開放されるかと思いきや、
次回、歯のお掃除をするそうです

なにしろ通院して5ヶ月目、
始めの頃にやった歯のお掃除期間の「次」が来てしまったのだ。

終わりはいつだろう???


***************************************************

今朝のテレビで、

「除夜の鐘がうるさい!と住民から文句・・」 って。

最近の日本人はおかしくないですか?

夏休みのラジオ体操のがうるさいから廃止になり、

今度は、除夜の鐘がうるさいからやめろ!ですって?

除夜の鐘には、「無病息災に暮らせますように!」
って願いを込めて鳴らすのに、何が「うるさい」ですか?

あれを騒音だと感じる人間こそ、
除夜の鐘を打ちに行ってほしいものですね。

*****************************************

マリメッコの がま口を作りました。

f:id:mo515mo:20200128205234j:plain

f:id:mo515mo:20200128205258j:plain