momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

育て、栄養を与えた1年 2016 ありがとう!

29日、息子(25)が帰省したとたん、
喉が痛くなって頭痛もしています。
風邪だと認めたくないので頑張って料理を作りました。

棒餃子、チキン、サラダ、タコのお刺身、炊き込みご飯。
娘家族と一緒に食べました。

<29日の夜>

f:id:mo515mo:20200128203310j:plain


夜は、同級生の柴田君を呼んで麻雀大会!

私と孫(10)は見学です。

f:id:mo515mo:20200128203429j:plain
今年1年を振り返って・・・・

今年は、息子(25)が大学を卒業し、就職し、静岡県に引っ越しと、
あわただしい前半でした。

後半は、10月に息子(25)が肺気腫になって手術、入院で
毎日のように静岡県へ通ったのが大変でした。

いつ終わるか分からない5ヶ月間の歯医者通いもつらかった。

息子(25)が帰省するたびに
ちょこちょこ体調をくずしそうになりながらも
孫(10)を預かったりと活躍しましたよ。

今年は「育てる」年だったようですが、
何を育て、何に栄養を与えただろう?
まぁ〜通信教育でタロットの勉強をしたし、
つまみ細工にも挑戦したし、
パッチワークも楽しんだので
良い1年だったと思います。

皆様は、どのような1年でしたか?

今年も覗いてくださってありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね!