momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

たとえ気休めでも定期検診は大事☆<卒業勧告!>

今日は、半年に1度の  定期検診に行って来ました。

2009年の手術から、7年経ちました。

その間、主治医が3人変わり、
今日は4人目のドクターに会いました。

若い男性で、ハキハキした感じの良い人でした。

検診の結果は、異常なし!

主治医から、
もぅ〜7年も経つし、ここらで検診をやめてもいいんですよ的な発言。

私は、心の中で土下座をする気持ちで、

「もう1ッ回、お願いします!」と言ったら、

『じゃ〜、半年では無く、
来年の12月に検診して決めますか?』 と。

病院側も、検診は小さい病院にまかせないと、
大混雑して、ドクターも激務になってしまうからね

1年後の検診が最後になってしまうのかな〜?

******************************************


教室の ボルチモア 4つ目を作っています。 

f:id:mo515mo:20200129091008j:plain