momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

命を最後まで大切に守るならそれでいい

今日は備忘録、特別編です。

不快に思われる文章があるかもしれません、お許しを m(__)m

 

今朝、娘(36)から「話があるから うちに来て!」と言われた。

 

なんか 嫌な予感しかしない(-_-;)

 

孫(16/高2)からは「ばぁばに見せたい物がある!」とLINEが来た。

 ( ,,`・ω・´)ンンン? なんだろ。

 

午後から 娘(36)んちへ行く。

 

娘んちのリビングのドアを開けて中に入った。

目の前に茶色の物体が見えた!

一瞬、頭がパニックになる。

 

私 「買ったの?」(そらそうだろ)

娘 「買った!」

(*)サイベリアンと言う猫で、売れ残りセールになってたらしい。

私の考えは(正しいとは言えないけど)猫は買う物じゃないと思ってます。

ペットショップで購入された方を非難するつもりは無いですが

飼える環境と最後まで育てる覚悟があるなら保護猫を飼ってほしいと思います。

 

私 「保護センターとか 猫 居ないの?」

娘 「どこも居ない!」

 

最近の里親募集の猫団体が、だんだん上から目線になって来て

去勢費用5万円を要求したり、毎月ネコの写真を送れとか

先住猫が居たらダメとか、

家庭訪問など審査が厳しくなっているようです。

 

まぁ、考えようで 

このペットショップで売れ残った猫も

いずれ殺処分になったかもしれないわけで

保護団体で猫をもらうのに5万円払うなら

ペットショップで買うのも同じ。

どちらも 命を助けたことには違いないのかも。

 

こないだお空に旅立ったモカちゃんの分まで大切にしてください。

✕デーまで あと4日(なになに?)

 

今日も皆さまが幸せでありますように