momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

大切な家族を守るために知っておきたいペットフードについて

昨夜、猫のきなこ(9歳♂)が排便したあと、
肛門から草入りウンチが2センチくらい出てたので
ウンチをティッシュで引っ張り出したらちょっと出血したので
今日、みよし動物病院へ連れて行った。

f:id:mo515mo:20200126161809j:plain
体重が、300グラム減っていた

肛門から体温計を入れたら、37,6度だった。
「低いね!何か炎症があれば38,4度くらいはあるからね」
チビタ君が死ぬ前の体温が37,7度だったから
院長が「これは危ないよ!」と言った。
腸炎かもしれないし・・・」
「今は出血してないから、薬が飲めればいいんだけど・・」と。

院長はいつも笑顔なので、
切羽詰まった感じがしないのは良いことなのか?どうなんだ?

f:id:mo515mo:20200126161930j:plain
他に患者さんが居ないのと、
私たちが常連だったので
院長がペットフードの裏情報を熱弁してくれた。

猫に、ウエットフードを与えると、
消化に時間が掛かって良くない!との事。
ウエットフードは無茶苦茶な添加物がいっぱい入ってる!
最近、チュ〜ルがバカ売れですが
あの中にはすごい添加物、保存料、防腐剤、
死んだケモノの臭い成分が入ってるそうです
だから猫が狂ったように食べるのです。
あのような体に悪い物を食べさしてたら病気になってしまいます。
現に、そういう患者さん(犬猫)が多いらしい。

猫用のかつお節も悪いそうです。
うちはドライフードに掛けていましたゲッ!

増粘安定剤は、腸炎の原因になるので
とにかく、やわらかい餌は止めて、
ドライフードにしたほうがいいそうです。
今日、在庫のウエットフード、かつお節を捨てました

この情報を拡散してください
あなたの大切なペットを守るために 

f:id:mo515mo:20200126162010j:plain