momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

抗体検査キットを買わずに くすみカラーのポーチ作ってみた

東京に住む息子(31)が39,6度の熱が2日続いてるので

友達が抗体検査キットを買いに行ったが売り切れだったらしい。

うちの田舎は売るほどあるので昨日ドラッグストアへ行ったら、

気の強い高圧的な薬剤師さん(女性)が

薬剤師「どなたが使うの?」

私  「息子です」

薬剤師「同居してる?」

私  「いえ」

薬剤師「同居してる人しかダメ、息子さん本人が買いに来て」

ちょっとムカッとしたので

私  「熱があったら来れないですよね!?」

薬剤師「熱があったら病院へ行って!」

( ;一一)そらそうだ。

なんかこの人から買いたくなくて買わずに帰った。

で、昨夜、息子の様子を聞いたら少し回復して来たと言う。

******************************************************

話は変わり、

最近ちょっと気になっていたくすみカラー。

うまく使えるか試しにポーチを作ってみた。

横17㎝ たて12㎝ 16㎝ファスナー マチ無し

大き過ぎず小さ過ぎずバックの中でかさばらないポーチです。

内袋もKOKKAのくすみカラー。

かなり久しぶりにファスナー付けをして緊張したわ;

今朝、息子にLINEしたら熱が37℃台に下がったらしい。良かった。

今日も皆さまが健康でありますように!