momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

今年の抱負と初ミシン

息子(30)が帰省中はなんだかんだ動いたので調子が良かった。

昨日は気が抜けて1日ボ~とテレビを観て過ごし

今日は、初ミシンをやってみた。

まず、今年の抱負から。

いつものように過去形で書きます。

① ダイエット、何キロでもいい、本気で痩せた!(標語かw)

② マルシェに出店できた!

③ 新しい事に挑戦できた!

がんばります!

 

さて、今年の初ミシン。

YouTube(Baby&Kidsさん)を観てスクエアポーチを作った。

横11㎝ たて9㎝ マチ3㎝ 20㎝ファスナー使用

f:id:mo515mo:20220104180522j:plain

いや~~マチがすごい難しかった( ;∀;) 

f:id:mo515mo:20220104163106j:plain

その難しいマチのお陰で内側の縫い代が隠れてスッキリです!

1回?作ってみたかったので大満足!ありがとう!

f:id:mo515mo:20220104163526j:plain

いつも行くスーパーがまだ正月休みだったので

大きいスーパーへ行ったら良い物が買えてラッキーでした。

皆さまが今日も幸せでありますように!