momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

今日からダイエット!

今日は、月一回の内科へ行った。

診察が終わったので

血圧の薬をもらいに調剤薬局に寄る。

店内の壁に「管理栄養士による栄養相談」の張り紙があったので

「いつ管理栄養士さんが来ますか?」と聞いたら

なんと!「いま、居ますよ!」と言われたので相談してみました。

f:id:mo515mo:20210825115657j:plain

まず、自分の適性体重と、BMI(肥満値)と、

1日の適正エネルギー(カロリー)を出してもらった。

昨年から右肩上がりに体重が増えているので

もう、今日からダイエットします!

昨日までは中途半端な気持ちでしたが、

いざ!やると決めたらストイックにやれる子なので頑張ります!

この管理栄養士さんがぴよりんのような可愛い女性だったので

「痩せたよ!」と報告できたらいいなっと思います。

 

今日のきなこ(12才/オス)

すっかり元気になってしっぽがビンビンに上がっています!

しっぽ切断とか神経が死んだとか言われて心配したけど

けして獣医さんの誤診だとは思っていません。

人間の医者だって誤診することもあるんだし(私の経験から)

ニャンコが元気なら結果オーライです!ありがとう!

f:id:mo515mo:20210825120638j:plain