momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

直線ミシンでフリーモーション体験してみた

今日は2年?ぶりにパッチワーク教室へ行った。

最近、ハンドでキルティングをするのが困難になってきたので

ミシンキルトのフリーモーションを教えてもらった。

先生のミシンでやみくもに縫ってみた。

思い通りにカタチが出来ない。

f:id:mo515mo:20201203135925j:plain

なんて表現したらいいのか、

ワカメのような、ジグソーパズルのような模様に縫いたいのです。

が!やっぱり長時間ミシンをやってると首が固まって痛みが出るので

10分に1回は休憩しないとやれないな~ってのが感想です。

あとは、練習してコツをつかむのみ!

楽しかったです、ありがとう!

f:id:mo515mo:20201203140134j:plain