momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

脳は肉体のストレスのほうを優先的に処理するから・・・

今日は、マルシェを観にイオンへ行った。

出店数が少なくてちょっとガッカリ。

で、昨日テレビで観た本が欲しくて本屋さんへ行った。

探しても見つからなかったので

店員さんに聞いたら1冊あった!ラッキー!

f:id:mo515mo:20201115182840j:plain

昨日までの疲れがドー!と出て、さすがに今日はお昼寝をした。

なので、この本に載ってる「疲労回復」のスープを作った。

無調整豆乳を入れ、レンジは使わず、鍋で作った。

味は優しくて美味しかったのですが、なんか重かった。

そのお陰かご飯は要らなかったです。

f:id:mo515mo:20201115183307j:plain

脳は、肉体のストレス(疲れ)のほうを優先して処理するから

運動などのキツイ事をするとそっちの処理に全部神経が行くので

心のストレスや悩みがけっこう楽になって

前向きになったり明るくなったりするみたいです。

私は夜中に何度も起きてたんですが

この作品展の4日間は朝まで爆睡でした!( ゚Д゚)

普段どんだけ動かないかってことです。

体が疲れてると布団の中でいらん事を考える前に寝ちゃうんですね。

さて、明日はどんなスープを作ろうかな。