momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ケーキを作りながら3分21秒の動画に号泣したクリスマスイブに

午前中 夫の車で スーパーへゆく。

 

息子(32)が居ないので チキンもケーキも無し。

おはぎでも買おうと思ったけど

さすがにおはぎは恥ずかしい。

 

世の中、小麦粉まみれやね?

 

そこで、グルテンフリーケーキの素を見つけたので買ってみた。

この袋の中に「豆乳」と「オイル」を入れて良く混ぜる。

レンジ600wで 2分半 チンするだけ。

完成~!

いつも作ってる米粉の蒸しパン」とまったく同じ味!

ちょっと こっちのがフワフワで美味しいかなw

で、午後15時頃 LINEが来た!

一昨年、ご主人を亡くされた内田さん(70代)からだった。

クリスマスの動画だったのですが

山下達郎のクリスマスソングに、

可愛い猫や 動物たちの動画。 

なんか胸がつまって 号泣してしまった ( ;∀;)

 

あたし やんでる? ( ゚Д゚;

皆さまが幸せなクリスマスイブを過ごせますように