momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

簡単メガネケース作ってみた

昨夜、パッチワーク教室の先生から

「時間があったら遊びに来てね」とLINEが来た。

もう3年も教室を休んでいるのに

まだ?私のことを覚えててくれて嬉しかった( ;∀;)

あさって行ってみよ。

 

今日は、YouTube(うさんこさん)を観て

簡単なメガネケースを作りました。

私はまだ老眼鏡を掛けていません。

これはパソコンのブルーライトをカットするメガネです。

f:id:mo515mo:20211130105329j:plain

表には接着芯、裏にはキルト綿を張ったので

端ミシンを掛ける時にミシンの針が折れそうだった(-_-;)

右上にプラホックを付けないとメガネが飛び出します。

ピッタリですごく可愛いケースが出来て大満足!ありがとう!

f:id:mo515mo:20211130105532j:plain

なんとなく気ぜわしくなってきましたが余計な事は考えません。

皆さまが今日も幸せでありますように!