momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

想いをカタチに ①「ブレッドフルーツ」

3年前(2017年6月)ムコ殿(33)が社員旅行でハワイへ行った時、

私にハワイアンキルトのキットをお土産に買って来てくれました。

かなり高価なキットです。

f:id:mo515mo:20200914192551j:plain

でも、ちょうど3年前、教室のボルチモアが始まった時だったので

すぐに作れなかったのですが、

ムコ殿(33)がハワイで必死に探し回って買って来てくれた気持ちを想うと、

「早く作らなきゃ!」と、思ってはいても作れなかった理由は

やはり「細かくて難しそう」でした。

で!昨日、娘(33)が遊びに来てムコさん(33)が

「お義母さん、いつ(ハワイアン)作るのかな?」って言ってたよ。

と聞き、こりゃあかん!作らなかん!とすぐに立ち上がり

まずは、こちらから作り始めた。

f:id:mo515mo:20200914193551j:plain

20センチの小さいキット(しつけ済み)ですが、

ハワイアンキルトは小さいほど難しいですね。

奥たてまつりも1年以上やってなくてデコボコですが、

生地がすごーく薄いのでなんとかアップリケ終了。

f:id:mo515mo:20200914194045j:plain

ブレッドフルーツ2日で完成しました!

おめでとう!ありがとう!

ヘタっぴだけど11月の作品展に出します。

サイズ 21㎝X21㎝

f:id:mo515mo:20200914194247j:plain

あと2つ、がんばります!