momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ヘッドホン難聴にご注意を!

昨日の話です。

(今日は回復しました)

昨日の朝、左耳がウォンウォンとすごい耳鳴りがして

綿でも詰まっているのかな?と言う感じと

高い音が聴こえずらくなってしまい耳鼻科へ行くか迷ったけど

とりあえずスマホで検索してみた。

ヘッドホン難聴

あああ~なるほど!

最近、夜パソコンでYouTubeを見ていました。

それも安いイヤホン(耳の穴に入れるの)をして。

しかも、片耳が聴こえない壊れたイヤホンです(-_-;)

たぶん左耳だけ音が聴こえてて負担になったんだと思う。

で、昨日は左耳におまじない(なんだよw)をして

ビタミンEのサプリメントを飲んだら

4時間後には耳鳴りが治り、

ビタミン12が良いと書いてあったので

お昼にしじみのお味噌汁(インスタント)を飲んだら

午後には高い音も聴こえて正常になりました!

もうこの壊れた安いイヤホンは捨てます!

しばらくはヘッドホンをしないで聴きましょう。

 

息子(29)や孫(13)もイヤホンをしているので

大音量で聴いたり、長時間のイヤホンは注意してほしいですね。

 

さて、今朝作った西村大臣マスク。

手芸センタートーカイで買った花柄インクジェット生地です。

f:id:mo515mo:20200621100004j:plain

リネン100% 立体マスク

ムコ殿(33)に夏用としてあげました。

薄いリネンで、シャリとした生地です。

f:id:mo515mo:20200621095913j:plain