momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

自分の作品を使う勇気と覚悟

長年ソファーカバーとして使ってきた市販の物が

ボロボロにすりむけてきた。

新しいのを探したけど見つからないので、

f:id:mo515mo:20191226100549j:plain

26年前、教室で初めて作った初級サンプラーキルトを使うことにした。

玄関に掛けてあったからすごい黄ばんでる( ;∀;)

布の水通しをしてないから洗濯機で丸洗いできるかな?

赤い布は間違いなく色が出ちゃうと思う(最悪だ~)

そもそも使うために作ってないからね(-_-;)

f:id:mo515mo:20191226100757j:plain

でも(私が死んだら)捨てられてしまうキルトなら

バンバン使ってあげようと決めた2019オカンの覚悟なのだ。

f:id:mo515mo:20191226101756j:plain

だからと言って、なんでもかんでも使えないです。

これは、平成24年に完成した「がんばろう!日本」というキルト。

これも同じく玄関に掛けてあったので、急いで袋に入れて保管したです。

色合いが明るくて好きな作品です。

f:id:mo515mo:20191226104510j:plain