momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

良い出会いは偶然じゃなく必然だった話

<昨日の続き>

昨日のトートバックはあの白黒の生地だけを購入してたんです。

こういう派手な大柄はバックに合うな、と思いまして

色違い(赤)の生地を昨日買いに行きました。

で「本題」は最後に書きます。

赤バージョン完成!

内袋も赤色。外ポケット付きです。

2つ並べてみました。

硬めの接着芯を張っているのでしっかりしています。

長財布、スマホ、ペットボトルなどいっぱい入りますよ。

さて本題です。

昨日「夕方の虹を見たから何か良い事が起こりそう!」って書いた通り

こりゃ引き寄せか!ってくらい良い事が起きたんです。

昨日、この生地を買って普段ならそのまま駐車場へ行くのですが

昨日は、歩いて5分のユザワヤさんへ行ったんです。

あ、いや、ユザワヤさんへ行く前の話ね。

行く途中にそんなに高くないブティックがあって

店頭で真っ先に目に入った洋服!

奥にあったら気付かなかった。

まさに一生(オーバーか)着れないだろうと思っていた洋服があったんです。

私が大好きなブランドです。

もちろん本物じゃないよ(本物は買える金額じゃない)

も~限りなく本物に近いニセモノだっていいんです。

いいんかいw

で、値札を見たら半額になっていた。買えるw

でも!着れるか分からない、そうよ、ここが問題だわ。

60代の店員さん、たこ焼き屋のおばさんか!みたいな人;

おばさんに「着てもいいですか?写真も撮っていいですか?」と聞いた。

着てみたら、着れる!似合う!似合い過ぎるな(アホ)

で、すぐに買わず、一旦、ユザワヤへ行く。

頭の中は「買う?買うよね?買わなきゃ後悔するよね?」と、

買う事しか考えなかった。

で、帰りに洋服を買って帰ったのでした。おめでとう!わたし。

今回、写真は載せません。m(__)m

 

とにかく、出会いは必然だな、って思います。

あの日、あの時、あの道を通らなければ出会えなかった。

良い出会いに感謝!ありがとう!

 

皆さまが今日も幸せでありますように!