momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

描く瞑想で心を整えてみた雨の日の昼下がりに

昨日、変な夢を見て起きた。

すぐにネットの夢占いで検索したら

「ゆっくりした時を過ごしたいと思っているのかも?」と出た。

当たりだ!(;'∀')

 

別に日常が忙しい訳では無く、

なんとなく流れ作業的な感じもあったり無かったり。

 

で、どうやったら独り時間で癒されるのか、考えてみた所、

4~5年前、あるテレビを観て描いた「ゼンタングル」を思い出した。

良く写真が残ってました、そのがこちらです。

抽象絵画です。

で、YouTubeを観ながら一心不乱に描きました。

複雑そうに見えますが、簡単な模様の繰り返しです。

絵が上手いヘタはまったく関係ないです。

意識を集中して描くことで一種の瞑想状態になりました。

曼荼羅より、ゼンタングルのが好きかも。

元気になれて良かった!ありがとう!

今日も皆さまが心身健全に過ごせますように