momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

百合子さんも手作りマスク

今日は中学校の入学式&始業式でした。

孫(13)は中学2年生になりました。

あさってからまた休校ですが、水曜日だけ登校するらしい。

f:id:mo515mo:20200407203703j:plain

今日も、また はぎれコーナーを見に行って、

昨日買ったブルーと同じ柄の赤い生地を買ってきた。

こうやってマスクを作ってみると分からないですがスケスケに薄い生地なんです。

で!は魔除けの色なので、またマスク。

毎日3枚作り続けると、1ヶ月で90枚も出来てしまう計算です。

ちょっとやめとこうかな(-_-;)

f:id:mo515mo:20200407204509j:plain

f:id:mo515mo:20200406202646j:plain

さっきテレビを観てたら、百合子さんも手作りマスクを付けていました。

ご近所の方が作られたそうです。

が!この柄は「ガーランド」だから旗が下向きじゃないと変ですよね?

たぶん、上下逆に装着してると思われます。

品の良い百合子さんにすごくお似合いだと思うので

作った方は上下を教えてあげてくださいませ。

お節介おばさんより。

f:id:mo515mo:20200407204735j:plain