momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ボルチモアのボーダーキルティング終了

5月27日からの教室の作品展、

ギャラリーがコロナの影響で使用禁止にならない限り

今のとこ開催する予定らしい。

これが最後の出展なので、なんとか間に合わせたいです。

刺し子ミシンの力を借りてやっとボーダー部分のキルティング終了!

あと、まだアップリケの落としキルトがしてないけど

ハンドでやれるとこまでにしときます。

f:id:mo515mo:20200406201825j:plain

今日、あるお店の はぎれコーナーに、

1メーター、300円のタナローンを発見。

明日が透けて見えるくらい薄いツルツルした布で、

私はブルーは好きじゃないけど、なんか惹かれて買ってしまった。

で!またマスク。

ローンのような薄い生地はキルト綿を挟んだほうがいいと思い、

キャシー中島さんの作り方で、縫い代は片倒しです。

上下、真ん中にはステッチミシンは掛けません。

(*)上のは私用なので、耳に近いとこまで伸ばしました。

f:id:mo515mo:20200406202646j:plain