momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

日本人 コロナワクチンいつまで打てば気が済むの?

内容がコロナワクチンに関する話になるため

ご考慮の上、よろしくお願いします。

 

今日は、1年ぶりにお友達の恵子さん(75歳)に会った。

AM10時 コメダ珈琲店で待ち合わせ。

久しぶりに会った恵子さんがちっちゃくなっていた。

席に座ってポツリポツリ話し出した恵子さん(75)

 

恵子「8月に心臓に血栓が飛んで(*)手術をしたの(1日入院)」

                                                      (*)カテーテル

私 「え!」

恵子「最近も下血して、検査やら鉄剤を飲んでるの」

私 「恵子さん、ワクチン何回打った?」

恵子「3回! momoさんは?」

私 「私は打ってないよ。夫も娘家族も息子も打ってない。」

(うちに来るダスキンさんも置き薬屋さんも打ってない)

私 「恵子さんの症状、ワクチンのせいかもしれないけど、

   もう4回目は止めたほうがいいよ?」

恵子「やめようと思ってる」

 

あるブログに、

病気でワクチンが打てない人、

思うところがあって打たない人、みたいなことが書いてあって

その「思うところ」って何ですか!

私はワクチン反対派の会員じゃないけど、

自分の意思で打たないと決めています。

しかも、持病があろうが無かろうがワクチンを打ちたくない人だっているよ。

それを、ワクチンを打ってる人が正しくて

打ってない人を「思うところがある頭のおかしい人」みたいに言うわけ?

で、ブログに何回目のワクチン接種行きましたとか、熱が出ましたとか、

副反応より、得体の知れない安全性の無いワクチンって怖くないわけ?

数年後にどういう症状が出るか分からないんだよ。

もちろん出ない人だっているでしょうよ。

私の親戚のおじいさんはワクチン打った次の日に高熱が出て亡くなった。

それを聞いてワクチンは怖いなって思ったよ。

 

先日、愛知県の40代の女性が接種した5分後に亡くなったニュースを観て

それでも「ワクチンとの因果関係は無し」でしょ。

国は何の目的でワクチンを打ってるか知っていますか?

ワクチン接種で多くの方が亡くなり、

今も歩けない、仕事ができない後遺症で苦しんでいる人がいます。

そういうのをテレビで流さないでしょ。

流したら怖がって誰もワクチンを打たなくなるからね。

じゃあ「それはなんで?」って考えたら答えは分かるよね?

 

ああーいかん、熱くなってしまった。

m(__)m

子供達に叱られるの覚悟で書きました。

 

ランチに行く。

恵子さん(75) 食べれなくて 体重39キロだって。

ちょっと心配だけど 早く回復するといいな。

今日も皆さまが安心安全に過ごせますように!ありがとう!