momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

中身が充実して飾り気が無く心身共に強くたくましくをめざす君の学校祭を観に

今日は、孫(16才/高1)の高校の学校祭を観に行きました。

孫の両親が仕事で行けず、

コロナ感染予防で「1人」しか観に行けないので、

親族を代表して私が行ったわけです。

実は、ここは私の母校です。50年近くぶりに入ります。

まずは、孫の部活の展示を観にいく。

皆さん、お上手!

孫の生け花です。

「かわいくなるようがんばりました」と書いてあった( ;∀;)

他の展示物を観に行く。

たぶん、右側の校舎で勉強してたと思う。懐かしい。

この学校は、設立116年の古い学校です(校舎も古い;)

校訓 質実剛健

意味)中身が充実して飾り気が無く心身共に強くたくましく。

私はこの学校のお陰で今の自分があると思っています。

今日は、最高に幸せな日になった!ありがとう!

おわり。