momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

感情の老化を止めて若く美しい女性をめざす講座 in 豊田中日文化センター

今日は「中高年のための表情筋トレーニング&心美学」へ行った。

講師はこの写真の女性です。

「古希」って書いてあるけど若くて綺麗ですね~。

教室に入ると、この方が講師!?

上の写真は最近のものらしいけど・・・謎w

本当に写真と同じ人でしょうか?; ゚Д゚)

顔は置いといて、スタイルが良いのは素晴らしい!

私も絶対に痩せる!とここで誓う!

90分の講義は話がパッパカ進むので頭に入らなかったし、

正直、品の良い優しい女性には見えなかった;

今後この方と繋がることは無いと思う。

で、この変顔を何回もやって終了!顔がポカポカになった。

あ!ちなみに受講生は11名。

皆さん美意識の高い幸せな人達だと思った。

だって、生活が苦しかったら表情筋なんか鍛えてる場合じゃないもんね。

本当に良いお話を聞けて楽しかった!ありがとう!

会館の外、痩せて見える鏡の前でパシャリ。

人間って、変化を嫌う生き物らしい。

新しい事に挑戦する時、

なんだかんだやらない理由を付けてやらない。

「変化」とは、違和感があることを経験すること、らしい。

私、これから顔も体も心(感情)も若返りますよ。ありがとう!

 

今日も皆さまが幸せでありますように!