momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ハギレで北欧風トートバック作ってみた

お盆中は仏様に3度の食事を作ってお供えしました。

なので毎年8月16日はお盆の疲れが出る日ですが、

今年は自分の食事改善をしたので元気です。

でも、今日は夫にお墓へ行ってもらいました。

で、お盆中YouTube(katabamiさん)を観て

「ハギレで作るトートバック」を作ってました。

7本にしたかったけど、あまり細いと柄が生かせないので6本です。

完成です。

横32センチ たて26センチ

反対側。

端っこのネームが入ったとこを使いたかった。

この部分だけを繋ぎ合わせたバックも可愛いでしょうね(^^)

マチは10センチ。三角外マチです。

2週間前からの食事改善で体重が2キロ減った。運動よりまずは食事よ。

今日も皆さまが幸せでありますように!