momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

金曜日の昼下がり、出張レジン隊がやってきた!

今日はレジンの話です。

少しスピリチュアルな要素もあるので

お好きな方は楽しんでください。

 

まずは、7月13日(水) 愛知県日進市のカフェ「森の響」にて

オルゴナイトの展示&販売があったので娘(35)と行って来た。

買う気満々で行ったのに気に入った物が無くて困っていたら

ワークショップもやっていたので体験したです。

1回 1500円

何しろ私は初体験なので金粉をこれでもかと入れて

娘(35)に「カレーか!」と叱られた(-_-;)

固まるのに1日掛かるのでその場に置いて来た。

8日後に郵送で届いた!

ちょっと、ナナめってるけど綺麗です。ありがとう!

さて昨日、娘(35)と孫(15/高1)がレジンの材料を持ってやって来た。

ワークショップもこの型を使えばもっと綺麗にできるのにな~と思った。

先日の体験はクリアファイルを円すいに丸めた物だった(あれはあかん;)

今朝、型からぬいて完成です!

先っぽがとんがってて美しい。癒されます。

私は今までオルゴナイトに関心がなく知らない分野でした。

ネットで買うより、YouTubeを観て自分で作れることを知ったです。

有機物(レジン)と無機物(石、鉄、ガラス)を合わせて作ります。

テレビやパソコンの電磁波を中和したり、

空間の浄化、心身の癒しなどの効果があるそうです。

長時間のパソコン作業で頭痛がする人は置くと良いです。

私はこのラピスラズリが好きで、毎日ブレスも付けています。

さっき調べたら

ラピスラズリは、9月、12月、戌年生まれ、

おうし座、いて座、みずがめ座の守護石だそうです。

私、2つ当てはまってます。

どうりで相性が良いんですね。

今日からパソコンの前に置きます。ありがとう!